うん十年ぶりに

娘とスキーに行きました


 先週、日曜日

 札幌市南区にある

 滝野すずらん公園に

 スキーに行ってきました。

 と言うのも

 学校の授業で今年から

 リフトに乗るとのことで

 それまでに、

 一人で乗れるようにと

 お達しがあったため

 練習も兼ねてですが

 自分にとっては

 うん十年ぶりのスキー。

 リフトの乗り方は

 娘に簡単に教えられても

 スキーを教えるのが

 どうかと・・・・・・・・・

 心配でした。

 がっ


 そこは、昔取った杵柄

 身体が覚えており

 娘が滑るくらいの傾斜のコースは

 余裕の よっちゃん♪♪ でした。←←← (表現が 昭和初期  古っ!!)

 娘も

 今までは、歩いて坂を登っていたのを

 リフトという文明の力を使って

 上まで行けることを覚え

 滑ることが楽しかった様です。

 自分も久しぶりのスキーでしたが

 (たいした傾斜じゃ無かったのでスキーと

 言うほどでは無かったのですが・・・・・)

 結構、楽しいものでした。


 やっぱり、

 北海道人、冬はウインタースポーツを

 満喫しないといけないですね~~~





 今シーズンは、

 いっぱいスキーに行くぞ~~~~~~~っ!!


 

 

 

[ 更新:2010-01-13 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs