たのもしい?? 長男

我が家の4歳の長男

 
 我が家の4歳の長男が

 今月、誕生日を迎え

 5歳になります。

 幼稚園で、毎月お誕生会なる物が

 あるらしく

 その時に、将来 何になりたいか

 みんな前で、発表するそうなので

 何になりたいか、聞いてみました。

 自分
 『みんなの前で何になりたいって言うんだ??』

 息子
 『う~~ん? 何がいいかな~~???』

 『シンケンジャーッ!!』

 ちなみに、シンケンジャーとは昔のゴレンジャーの様な

 戦隊ものの 現在放送しているキャラクターです

 自分
 『でも、シンケンジャーになるんだったら

 本物のショドウフォンが無いと変身できないぞっ!!』

 ちなみにショドウフォンとは 変身するためのグッズです。

 息子
 『う~~ん そうか~~・・・・・・

 それじゃ~ ウルトラマンメビウスッ!!』

 自分
 『メビウスもメビウスブレスが無いと変身できないぞっ!!』

 息子
 『あ~~ そうかっ!!

 じゃ~  ドラえもんにするっ!!』



 少しは頭を使ったようで、

 変身しないキャラクターを

 選んできました。


 自分
 『でも、ドラえもんは人間じゃないし

 ネズミに耳をかじられちゃうぞっ!』

 と言うと、

 息子
 『耳、かじられるのイヤだ~~!!

 何にしよう~~????』

 
 しばらく 沈黙続き

 息子の出した答えが・・・・・・・・・・





 『ぼく、 のび太くんになる~~~!!』



 のび太くんって・・・・・

 特に のび太君のキャラをバカにしている訳ではないのですが

 さんざん考えた挙げ句、

 のび太君はないだろうと思いも

 その答えに 思わず 吹いてしまいました。(@@)

 せめて、野球選手とか無かったのかと・・・・・・・・

 
 上の娘は、幼稚園の時から

 看護師になりたいと言っていたのに。


 トホホホホホ・・・・・・・・・・・




 まぁ~ 脳天気な所は

 自分の息子っていやー 自分の息子なんですけどねv(^^)v

さすがに血は争えない!!!(-@-)



  そんな息子は将来

  一体 何をしているのやら・・・・・???

  
  結構 興味深いものがありますねっ!!
 
 

 


 

 

[ 更新:2009-07-08 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs